banner
「The Nanami」

「The Nanami」

游戏宅的自我介绍
github
bilibili
steam

成績表示 | ボブ #4

昨日、ボブのクラスで席替えがあり、ボブの新しい席の隣はキラだった。

「今、誰と一緒に座っているの?」ボブが家に帰ると、父親が尋ねた。

「キラ」

「キラ?」

ボブの父親は前回のテストの成績表を開き、キラの名前を見つけて、彼女の点数がボブより高いか確認した。

「いいね、彼女から学びなさい」

ボブは父親が携帯電話を取り出す瞬間、彼が何をしようとしているのかわかった。前回、ボブの隣の席はエリックだった時も、父親は成績表を開いてエリックの名前を見つけ、そして言った。

「エリックはこんなに低い点数しか取れないのか?彼と一緒に座って何をしているの?」

「でも、エリックはドラムを叩いたり学校のバンドのメンバーだよ」

「エリックがドラムを叩くかどうかは関係ない。学校で一時的に注目されることは何の役にも立たない。真の価値はテストの成績だけだ」

「でも...」

「でも言うな、点数が大事なんだ!」

ボブは夜寝る前に考えた。もし点数だけが大事なのなら、神が人間を創造する際になぜ頭の上にランクの表示があるようにしなかったのだろう。そうしなかったのにはきっと理由があるはずだ。

翌日、ボブが目を覚ますと、彼の考えが現実になっていることに気づいた。

「おはよう、ボブ。すごい、あなたはレベル 138 だよ」キラがボブに挨拶した。

「あなたはレベル 249 だよ」

「まあ、それほどでもないよ。あなたはソーシャルレベルが 400 以上で、私はたったのレベル 3 だから」

「人それぞれ得意なことがあるんだよ」

「エリックの学習レベルはまだ 50 だけど、音楽とソーシャルは 500 以上のレベルだよ」

「やっぱり彼はすごいね」

突然、クラスでいくつかの優等生が爆発する悲鳴が響いた。

「知らないの?今朝、社会的なトップクラスの人たちが爆発したんだよ」

キラはボブに携帯電話のニュースを見せながら、こっそり言った。

「実は、彼らはあまりにも功利主義的で、他の人に負けることができなくて我慢できなかったんだ」

「みんなが全ての分野で最高の成績を収めることはできないし、いつも自分より優れた人がいる。他の人がどれだけ優れていようと、それは何の関係もないんだよ」ボブは口を res しました。

ボブは今、父親が爆発しないことを願っている。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。